パパトレーダー日記

僕が専業トレーダーになるまでの道のりを描くブログです。

トレードスタイル

4時間足のトレンドフォローです。

エリオット3波中の勢いがあるときはボリバンのSMA20での反発を狙い、それ以外はしっかり戻してからの反転狙い。

保有期間は長ければ1週間を超えます。

オーバーナイトやオーバーウィークって最初は嫌だったので、起きてる間に完結する短期トレードを志していたんですが向いてませんでした。

性格的にもライフスタイルにも合ってなかったみたいなので、今のある程度ゆったりトレードに落ち着きそうな感じです。

 

子供の生活リズムに合わせながら画面に張り付くのは無理がありました。

保有期間の長さ=リスク、資金効率の良さなどから短期トレードの方が良いと考えてましたが自分の性格や生活リズムにに合ってないとダメですね。

子供が寝た後の限られた時間で必死にトレードしようとするとポジポジ病が強く出ちゃっていけませんでした。

今はデイ〜スイングの厳選トレードを心がけています。