パパトレーダー日記

僕が専業トレーダーになるまでの道のりを描くブログです。

来年の目標

①FXで安定して利益を出せるようになる。

②仕事で必要な資格試験に合格する。

③筋トレして体重を増やす。

 

一年の計は元旦にありと言いますが、元旦から綺麗にスタートを切るには今年中に計画を立てておかないと自分の場合ぐだぐだになることは目に見えています。

 

①自分のトレードは4時間足のトレンドフォローなのでルールの明確化とトレード前のチェックポイントの見直しや、トレード日誌の分類方法や記録用シートの作成など準備中。

一貫性のあるトレードと詳細な記録による有意義なフィードバックの実現のためです。

 

②8月に試験なのでコツコツとやって必ず合格しなければ。

 

③自分ガリガリなんで、あと5kgほど体重増やしたいんですが、胃腸の強化からしないとすぐ下痢して結局痩せるんですよね…。職場の同僚とLINEのグループ作って体重と体脂肪率を定期的に報告し合うというようにしました。他のみんなはダイエットですが僕だけ増量部門での参加です。